みそじ。
投稿日 10月5日(月)14時29分 投稿者 うえむらくん

速度違反でキップきられて涙涙のうえむらです。

おいらはまだ26歳なので三十路にはあと4年ほどあるんで
すが、来年、地球が核の炎に包まれると享年27歳なので
一安心。

http://www2.plala.or.jp/LUCAS


遅刻その2
投稿日 10月4日(日)22時44分 投稿者 Hanhan4

> たまたま木曜日会社遅刻したんで、「うおう」と思ったっす(^^;
別にストーキングしてたわけではないのですが ヽ(^o^)ノ
まぐれ当たりのクリちカル・ヒットですな。


Re:三十路
投稿日 10月4日(日)18時02分 投稿者 kaji

>えー、10/7で三十路になります(^^;

偶然ですね、私の誕生日も10/7です。
年齢は...秘密、というか、似ています(^^;


三十路
投稿日 10月3日(土)23時43分 投稿者 だいちゃん

ども、だいちゃんっす。

>三十路
えー、10/7で三十路になります(^^;
20代は、まあ公私ともいろいろありましたが、とりあえずここまできました。
僕の中では、中学生と高校生時代に、ナムコの黄金時代を
過ごしてきましたので、10代が一番ゲームしてたなあ。
まあ、GAMELISTがそれを物語っているのですが。
二十代後半は、なんか会社人間になってしまって、
もっとゲームやっとけばよかったかなと思ってます。
>遅刻
たまたま木曜日会社遅刻したんで、「うおう」と思ったっす(^^;
>リンク
もうちょっとまってください(^^;
BBS過去LOGもなんとかせんと。

ほかのコンテンツは、まあのんびりと更新して
いきたいなーと思ってます。あんまり急ぐと、
また飽きてしまいそうなので。とにかくモチベーション重要
なんですよね。Webって。

みんな日記つけてますねー。私も以前つけてたのですが、
まあ、気が向いたらつけましょうかねー。
2,3行日記でも(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


みなさん、おそろいで..
投稿日 10月2日(金)12時12分 投稿者 みなぞー

こんにちは、みなぞーです。

あらま、みなさん三十路ですか?
そーいう私もそうなんです(^^;

>「ぱららぱっらら〜」
暴走族のラッパ?...失礼、面クリのミュージックですね。
それ経験あります。レバーをへし折りそうになりました(^^)
(そういえば、ラッパッパというのもあったな〜)


遅刻
投稿日 10月1日(木)23時36分 投稿者 Hanhan4

> 彼はダイヤが出るとしばらく取らずに筐体に耳を近づけて音色を堪能していました。
堪能している間にモンスターがリンゴの下を掘り崩して「ぱららぱっらら〜」という
ことはないのだろうか。

三十路? 慣れればどうってことありません ヽ(^.^)ノ
ある面では便利かもしれませんぞよ。


RE:コナミクラシックス
投稿日 10月1日(木)23時09分 投稿者 ぬすっとトド

だいちゃんさん
>ああ、もうじき三十路だあ(泣き)
ようこそ!いらっしゃい

>これもちびしいでしょうね。スクランブルのアレンジ
>版。(スーパーコブラにあらず(^^;) とかで勝負できればなんとか
>なるかも。
シューティングならいいのですがアクションはムリですよね。
今ゲーセンでやる人いないと思います。あ、レゲー好きは別として・・・
やはりソフトで(笑)


愛レム(誤字)
投稿日 10月1日(木)01時14分 投稿者 うえむらくん

こんちこれまた。

アイレムのクラシックスは3つとも基板揃えた直後に
発売だったのでちょいと涙。いや、いいんですけどね。

・だいちゃんさん
>こっちからもりんくはってよいのでしょーか>うえむらさん

あんなのでよければお願いします。


クラッシックス(クラックスではない)
投稿日 10月1日(木)01時09分 投稿者 かわべ

かわべっす。つまらん題名をつけてしまった。

ムスメが夜泣きしている。また深夜のドライブかな ....

AGさん:
>アイレムのは「スパルタンX」「Zippy Race」「10-YARD FIGHT」をまとめて
>アイレムアーケードクラシックスとしてPS/SSで発売されてますが、それじゃ
>ダメっすか?
あ、出ていたんですか。ぜんぜん知らんかった。

>ちなみに、発売元のアイマックスは天に召されてしまったので保護するなら
>お早めに。
アイマックス。なんか最近妙に何度も聞いたような響き .... と考えること
10秒。そうか、かなり評判が良く100万台の勢いと聞いていたが、もう昇天
されたか(完璧勘違い)。

大泣きムスメがやってきたのでここまで(俺が泣きてぇ)。


こんどうくんひまなら書いてね(^^;
投稿日 9月30日(水)22時38分 投稿者 だいちゃん

謎のメッセージを題名に。ああ、もうじき三十路だあ(泣き)

■AGさん
>IREMクラシックス
あっしは当時このラインナップをみたとき、「おいおい、
古いゲームなんでもいれりゃいいってもんじゃねえだろお」と
思ったっす。せめてイメージファイトとか、その年代から
攻めるべきだよなあとか。だれもわかんねーっしょ。
>UPLクラシックス
こりは無理だよなあ。NOVA2001とか忍者君魔城の冒険とか、
オメガファイターあたりでぎりぎりといった感じ。レイダース5とか
ゴモラはかなり営業的にむずいっすね。ふむ。

■うえむらくんさん
>タイムボカン
ダイナモンドですな。いや、たいしたことじゃないですが(^^;
こっちからもりんくはってよいのでしょーか>うえむらさん

■かわべのだんな
>Mr.Do!のダイアモンド
ありゃほんとにドキドキしますな。あの音ですべての感覚が
麻痺するというかなんというか(笑)

>コナミクラシックス
これもちびしいでしょうね。スクランブルのアレンジ版
(スーパーコブラにあらず(^^;) とかで勝負できればなんとか
なるかも。ジャイラスはビートマニアが如く4スピーカーで
やるとか(笑)うーむ、むずかしい。

やっぱプレステで出したほうが営業的にいいかもしれないですね。

うーむ、トップページだけべっこあめにしてあと
別のプロバイダにしようかなあ。3Web,ドルフィン、KIWIあたりが
候補なり。いしもとくんのところに作るのも手だが(笑)

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


(無題)
投稿日 9月30日(水)18時56分 投稿者 AG

> IREMクラシックスとか、UPLクラッシックスとか

アイレムのは「スパルタンX」「Zippy Race」「10-YARD FIGHT」をまとめて
アイレムアーケードクラシックスとしてPS/SSで発売されてますが、それじゃ
ダメっすか?

ちなみに、発売元のアイマックスは天に召されてしまったので保護するなら
お早めに。

UPLクラシックスは営業的にちょほいと無理そうですが(笑)、戦艦ゴモラ
とかなら欲しーかも。


タイムボカンはダイナモンドでしたっけ?
投稿日 9月30日(水)03時03分 投稿者 うえむらくん

どーでもいいですね。
Mr.Do!のダイヤは一回しか見た事ないです。しかも
取れなかったという・・・。

#リンクはらせてもらいました(事後承諾でごめんなさい)

http://www2.plala.or.jp/LUCAS/


フロフロフロッピ。
投稿日 9月29日(火)00時45分 投稿者 かわべ

どうも、かわべです。Mr.Do!につられて出てきました。

> 隣の Mr.DO でダイヤモンド出現。いいなあ。
この歳になってTVゲームちょっとするくらいなら、経済的にも
十分余裕があるのに、なんだかうれしくなってしまうんですよね。

あのダイヤはグラフィックといい音色といい、ゲーム史上最高の
ダイヤモンドだと知人と良く話します。彼はダイヤが出るとしば
らく取らずに筐体に耳を近づけて音色を堪能していました。

コナミクラッシックス、どうなりますことやら。IREMクラッ
シックスとか、UPLクラッシックスとかやってくれよ。まじで。

http://ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe/


新宿徘徊
投稿日 9月28日(月)12時37分 投稿者 Hanhan4

コナミクラシックスは発売未定なんですか? 期待してるのに。

さて,金曜夜,日曜夕方と新宿巡り。
パセオのロードランナー4に手を出す。タイマーの減りが速いよ〜 ;_;
隣の Mr.DO でダイヤモンド出現。いいなあ。

ゲームワールドでペンギンくんウォーズ。
久々の2周目ラッコもストレート負け。100万点に届かず。

西口スポーツランドでテトリスの対戦が盛ん。参入してみる。
金曜夜のサラリーマン諸氏のほうが強い。前代未聞の5段消し!を成功
させるなど水準以上のプレイヤが複数いて勝ち抜きを続ける人がいない。
私の勝率も5割未満。
日曜夕の若者衆はダメ。ちょっと攻撃すると反撃もできずに自滅する。


RE:コナミ
投稿日 9月27日(日)23時44分 投稿者 ぬすっとトド

>コナミ版ナムコクラッシックス(^^; らしいです。
>自分としては、発売を希望しますが、一般受けする(ヒットする)とは...
PSか何かのソフトで出した方が無難かも知れませんね。
今アクションゲーム出してもヒットしそうにないですし。


re:キング&バルーンは?
投稿日 9月25日(金)21時13分 投稿者 みなぞー

こんばんは、みなぞー@会社です。

>ぬすっとトドさん
>コナミ80'Sアーケードギャラリー(仮称)
コナミ版ナムコクラッシックス(^^; らしいです。
AMショーでは参考出品ということでパンフレット等も無かったそうです。
実物を見ていないので詳細はわかりません。雑誌などのAMショーレポートにて
確認してください。(無責任)
自分としては、発売を希望しますが、一般受けする(ヒットする)とは...


へるぷう、さんきゅう
投稿日 9月25日(金)19時43分 投稿者 だいちゃん

最近週末呑みばっかなきがする。うーむ。
ダイエットしないと。
カロリー君VSモグラニアンつっこみ禁止(謎)

■ Hanhan4さん
>「デュアルの真ん中をザコどもが抜けていく」
なんかあったよーな、なかったよーな。
ものすごくかすかな記憶しかないっす。

■ みなぞーさん
>助けてー 1000点
フォローありがとうです。そのとーりということで(笑)

■ ぬすっとトドさん
>「ひとくちGAMELIST」になっても続けてください!
いや、そのようにいわれるとどうしよう(^^;
ゲーム解説以外のネタがあるゲームを探すのが大変で(^^;;;;
なんとか、善処しますです。

>コナミ80'Sアーケードギャラリー(仮称)
どうなんでしょうね。ナムコと違って一般人が
知らないゲームが多そうな....ジャイラスは地球で終わりで、
スクランブルはBASEで終わりで、ロックンロープは4面で終わり?


キング&バルーンは?
投稿日 9月24日(木)13時43分 投稿者 ぬすっとトド

こんにちわ。トドです。

みなぞーさん
>コナミ80'Sアーケードギャラリー(仮称)
これはソフトですか?それともナムコのクラシックスみたいなものですか?

だいちゃんさん
>でも、だんだんネタが尽きてきました(笑)
ええぇ〜、そんなぁぁ!(ショック)
「ひとくちGAMELIST」になっても続けてください!


(ポコッ)イテッ!
投稿日 9月23日(水)15時23分 投稿者 みなぞー

すみません、意味のないタイトルをつけちゃいました。
AMショーの模様はNHKのニュースでも放送したらしいです。

>コナミ80'Sアーケードギャラリー(仮称)
AMショーへ行った人から聞いた話では、いろいろ入っているみたいです。
少なくとも、スクランブル、ロックンロープ、ジャイラス(^^)は入っているみたいですが...
発売されるのかな?

>助けてー 1000点
スピーク&レスキュー(サン電子/1980)ですね。
世界初のしゃべるゲーム、ゲーム画面ぼんやりとしか憶えていません。
個人的には「ごひゃくてん」がお気に入り。


ギャラガのガセネタ
投稿日 9月22日(火)20時46分 投稿者 Hanhan4

「なんかの拍子に3機合体になることがある」
やられやすくなるだけのような。 ^^;
「デュアルの真ん中をザコどもが抜けていく」
これは本当らしいが見たことないぞ。
まだあると思うが思い出せん。


コナミとか
投稿日 9月21日(月)20時59分 投稿者 だいちゃん

どもです。

AGさん:
>でもこれからよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそ。

>で、個人的には「コナミがおかしくなったのはときメモから説」よりも、
>「XEXEXで島本須美を使うようになってからおかしくなった説」を支持
>しておきます(^^。

うむむ、私も一票(^^;
なにをとちくるったのかと当時思ったしなあ。

>AMショー
結局コナミはグラディウス4出したみたいですね。謎な会社だなあ。
見てきた人曰く「初代グラディウスやグラ2っぽい」そうです。
パンフレットとか無かったそうで。どうするつもりかな。
コナミのAMショー速報のページに確かあったので、探してくんなまし。
www.konami.co.jp あたりから(無責任)

>なおみ
セガも分からんなあ。ドリームキャストに本当に
社運かけてるって感じだよなあ。モデル3捨てるって
ことだよなあ。うーむ。マイクロソフトがまた儲かるぞ。

>でギャラガとか
私はデュアルファイター派でした。てゆうか一緒にやってた友人が
そうやってたので(^^;いつまで経っても2Pに変わらない(笑)
ギャラガはデュアルファイターで、出来るだけ編隊を組む前に
敵を倒しておくゲームだったからなあ。というかパターンゲーム
だったらしい。ギャルボスがライバル。


どももー
投稿日 9月20日(日)15時34分 投稿者 AG

えっと、前回の書き込みにフォローいただいた方、ありがとうございました。
ほんとはこちらも色々とフォローすべきなんでしょうが、ちと浦島すぎるん
で今回はなしです(^^;すみません。でもこれからよろしくお願いします。

> コナミ

ここのゲームで最後にやり込んだのって「A−JAX」だったりするんですが(^^;
最近のコナミは「ビートマニア」のような大ヒット作も出せば、初週5千本も
売れないコンシューマソフトも出したりで、なかなか奥の深いメーカーになっ
てるような気がします。

で、個人的には「コナミがおかしくなったのはときメモから説」よりも、
「XEXEXで島本須美を使うようになってからおかしくなった説」を支持
しておきます(^^。


NA@MIってゆーかDCネタ:
元ホンダの入交氏のプロジェクトなんだから、DCでも楕円ピストンのような
モノが採用されるとふんでいたんですけどね。

楕円チップとか楕円ボタンとか (ないない)


あらら、お恥ずかしい。
投稿日 9月20日(日)00時39分 投稿者 うえむらくん

こんちわ。

Hanhan4さんどうもすみません(^^;

ちなみにおいらは単機の方が好きでした。
つーか合体しちゃうと当たりまくるってゆー
だけのことなんですが(^^;

http://www2.plala.or.jp/LUCAS


ギャラガは単機が基本
投稿日 9月19日(土)14時11分 投稿者 Hanhan4

というのは少数派?
20面すぎると破壊力がないので厳しくなってきますが,その弱さを
楽しみましょう。チャレンジングステージも何とかなるものですし。

吸い上げられそうになると必死に抵抗していました。
自機が吸い上げられて回転している最中でも弾が撃てる(斜めに飛ぶ)ところが
往時のナムコの芸の細かさを物語っています。

# うえむらくん さんのリンクは「.」が「,」になっていますね〜
# お節介ながら↓

http://www2.plala.or.jp/LUCAS/


助けてー 1000点
投稿日 9月19日(土)10時45分 投稿者 だいちゃん

これは別のゲームだった。しつれひ。

ぬすっとトドさん:
>「GAMELIST」拝見しました。やっぱいいです。
どうもです。でも、だんだんネタが尽きてきました(笑)
2,3行の文章でオールドゲームの説明とかはいくらでも
できるんですけど、エピソードがあるゲームとかを選んで
読み物にするには結構たいへんっす。文章苦手だけど(笑)

ギャラガは意外と巷にはないですね。ナムコクラシックが
あるせいですかね。ああ、マッピーとか設定を17面で
終わらない設定にしてある店はないのか(笑)

>AMショー
多分私は行きません。友達がいくかもしれんといってたが
連絡なし。私も昔は業者日にチケットもらっていってたなあ。
で、AMショーの日はみんなして全国からゲーマーが巣鴨キャロットに
集うというパターンだったような。最後にいったのは10年前(笑)
みなぞーさん:
>ダンスゲーム
ビートマニアの拡張みたいなゲームっぽいですね。なんか
サイモンみたい。

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


ギャラガ
投稿日 9月18日(金)18時49分 投稿者 うえむらくん

こんちわ。
ギャラガ懐かしいですね。って昨日自分の家で基板踏み潰した
ばっかしなんですが。恐くて起動チェックできないです。
よくSEGAのmk3版(だったと思う)で遊んでました。ゲーセンで
はやってて補導されたことあるんであんましやってないかも。

http://www2.plala.or,jp/LUCAS/


1000点
投稿日 9月17日(木)23時02分 投稿者 ぬすっとトド

「GAMELIST」拝見しました。やっぱいいです。
私の求めてるのはこのノリです(笑)。
「やっちまったー!」と後悔するようなBGMで、一時期合体恐怖症にも・・。
「やっぱ1機ずつのがお得では・・」と思ったり残機の貯金が貯まらないと
(5機くらい)合体の決断にいたらない・・・やはり生活設計は大事?


AMショー
投稿日 9月17日(木)05時21分 投稿者 みなぞー

なんでも、今日からAMショーなんですね。(一般は19、20日、詳細は下記アドレスで)
最近ではニュースとかでも取り上げるようになりました。
10年程前は、知人の業界人からチケットもらって朝から行ったものでした。
その頃からですね、話題のNEWゲームを占拠してしまって、
エンディングまでやりこんでしまう、あぶない輩が増えてきたのは...(怒)
マイナー大好きの私は、ボツになりそうだな、これはあまり出回らないな、
という雰囲気のものを選んでをやってました。順番待ちもなかったし...(^^;

話題のコナミですが、今回の目玉はダンスゲームだそうで。
ゲーセンで踊っちゃうなんて、いやはや世紀末です。>σ(^^)がオヤジなだけ
それと、「コナミ80'Sアーケードギャラリー(仮称)」というゲームも出展されます。
最近こーいうのはやりですね。オールドゲーマーにはうれしいことです。
どんなゲームがパッケージされているかわかりませんのでAMショーに行かれた方
ご報告よろしくお願いします。>ジャイラス..だめかな?

http://www.jamma.or.jp/am-show/index.htm


レス(フォローともいう)
投稿日 9月16日(水)21時36分 投稿者 だいちゃん

かわべ氏:
>コナミ
いや、時代の流れっちゅーか。ときメモで会社が立ち直ったのは
確かみたいだし、いいんじゃないでしょか。
業績がいきなり上がると、もう戻れないじゃないですか。
ちまちまと、マニアックな横シューティングの業務用出してても
企画がとおる時代じゃないっしょ。でもソーラーアサルトは謎。
ビートマニアみたいなユーザ層が違うまた違ったゲームも出してきてるし。
>なぜちばらき
千葉パイレーツって江口寿史の「すすめパイレーツ」か。
>妖怪道中記
おいらもヘタヘタでした。でも友人は1コイン天界やってたなあ。
新潟で。

#うーん、そーいやスプリガンまだみてねーや。

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


ちばらきパイレーツ
投稿日 9月16日(水)00時27分 投稿者 Hanhan4

野球ゲームで作ったチーム名です ^_^;
もう10年以上前のことですが,千葉出身の内野手(掛布,宇野,篠塚...)と
茨城出身の投手(金沢とか)で結構いいチームができたんですよね。
新潟は投手(今井雄)はともかく,野手がいない。 これは "Scarecrows" と
いかにも弱そうなチーム名。
時代的には「メジャーリーグ(セガ)」の頃。
# と無理矢理オールドゲームの話にする


re:プロジェクターでジャイラス(笑)
投稿日 9月15日(火)02時41分 投稿者 みなぞー

だいちゃんさん:
たしかに今のゲーセンのプロジェクターならばそうなりそうです(^。^)
当時のフロントプロジェクターはコンパネとスクリーンの間が2メートル以上間隔があったので
結構平気でしたね。
現在の大画面モニターでジャイラスやったら大変そうです。首を回さないでやると目が回るでしょう(笑)

かわべさん:
>茨城(これっていばら「き」なんでしょ、地元の方?)
「地元の方」って、おいら のことでしょうか?σ(^^)
茨城は「いばらき」です。ちなみに「いばらぎ」になると大阪の茨木市になります。
あと「ちばらき」というのがありまして、千葉県と茨城県をあわせた呼び方があります。
よく天気予報で...あすの「ちばらき」県地方、朝のうちところにより一時雨...てな感じです。(ウソ)


RE:妖怪道中記
投稿日 9月14日(月)23時02分 投稿者 ぬすっとトド

こんばんわ!
>妖怪道中記
ガマガエルの笑い声・・・どっかで聞いたような(笑)
いつも餓鬼界か畜生界(かなり自信ない)だったです。天界クリアーなんて
夢でした。


妖怪道中記
投稿日 9月14日(月)13時30分 投稿者 うえむらくん

らしきROMを会社の倉庫でみつけたんだけど、
肝心の基板がなくてなにもできず。悲しみの果
てに熱血硬派くにお君を見つけたのでそのうち
稼動予定。


re:プロジェクターでジャイラス(笑)
投稿日 9月14日(月)10時40分 投稿者 かわべ

かわべです。

>で、3Fにある「こなみるく」という店がアツイ。
>トキめもグッズ専門店なのです。いい意味でも、
お見せの存在はファミ通か何かで見た記憶があるのですが、
ここってコナミグッズ全般のお店じゃなかったのね。

コナミ .... 聞かなくなったなぁ。グラディウスやっていた
時はマニアが羨望するメーカーだったのになぁ。最近ろくでも
ない話がいろいろなHPでアップされているらしいし。

私の中でコナミはグラディウスやっていたあの当時のまま ....

http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe


プロジェクターでジャイラス(笑)
投稿日 9月13日(日)22時27分 投稿者 だいちゃん

みなぞーさん:
ジャイラスをプロジェクターでやったら.....首回さないと
自機が操作できないよーな気が(笑)
違う意味でメガロ筐体でやってみたいですねえ。
そういやジャイラスは10年くらい前、人から
ドルアーガといっっしょに基板買った記憶が。
もう実家のどこにしまってあるかわからんが。

歌舞伎町ネタ:
歌舞伎町のど真ん中にある「チルコポルト」というゲーセンの
3Fがアツイ。なにがアツイかというと、このゲーセン、
コナミの直営なんですよ。めずらしいことに。ビーマニの3rdMixの
ロケテやってたし。
で、3Fにある「こなみるく」という店がアツイ。
トキめもグッズ専門店なのです。いい意味でも、
悪い意味でもちょっと圧巻されますので、興味のあるかたはどーぞ。
とても歌舞伎町に似合わない店です(^^; 秋葉には似合います。
3Fにライフフォースとゼクセクスがありました。

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


はるぴん
投稿日 9月13日(日)02時57分 投稿者 うえむらくん

こんにちは

とりあえず基板収集は茨城行くまで我慢っすね。


はるぴんの男から返事(笑)
投稿日 9月11日(金)02時40分 投稿者 かわべ

かわべです。

うえむらさん、はるぴんの男から返事がありました。

「にいがたにはきばんやはきほんてきになし。
PICが1じきおいていた。
MRは常連にちょっとわけるくらい」
と、日本語に慣れていない中国人のようなメールを送ってきました。
本人もそんな感じのすっとぼけたやつです。

そうか、茨城(これっていばら「き」なんでしょ、地元の方?)
ですかぁ。アントラーズ最近調子落としてるからなぁ。うえむら
さんレッズですか。最近ほくほくですね。ザップが良い買い物
だった上に、小野ですもんね。

先日の国立を見ると、小野がエスパルス蹴ってレッズ選んだのが
わかるような気がする(笑)。でも小野がヨーロッパ行くのも、
そんなに遠くないと思う(中田の活躍次第という説も)。

そういや永井雄一郎って、レンタルでどっか行ってるんだっけ?

http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe


re:当時のプロジェクター
投稿日 9月11日(金)02時04分 投稿者 みなぞー

そうそう、むかしのプロジェクターは解像度わるくて非常に不鮮明でした。(フロントタイプ)
ぼんやり、やんわり、にじんだ感じでしたね。
そして、画面がかなり暗かったです。画面の隅のほうは特に。
当時(1980年代前半)は、14インチCRTが主流でしたから、あの大画面は魅力的でした。

わたしの地元ではジャイラスが稼動していたのを憶えています。
やっている人ほとんど見かけなかったです。いつもデモ中で、自機がくるくる回ってました(笑)


当時のプロジェクター
投稿日 9月11日(金)00時16分 投稿者 だいちゃん

解像度悪かったですねー。フロントプロジェクターだったけど
レジ(RGBの位置合わせ)結構ずれてたし。ギャラクシアンの
流れる星とかなんかぼんやりしてたし。
でも、大画面で落ちてくるムーンクレスタの
アトミックパイルはイカスものがありました(笑)

最近のセガのメガロ筐体とかは綺麗ですよね。あれも
リアプロジェクターなんですけど。

べっこあめはページはテレホーダイタイムはまだ
だめっすね。BBSはリムネットのCGIが
テレホーダイタイムになると不安定になるし(泣)
CGI用にKIWIでも契約するかなあ。

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


スクランブル
投稿日 9月10日(木)19時02分 投稿者 ぬすっとトド

どもです!この時間は繋がりやすいです。(嬉)
だいちゃんさん
プロジェクターで・・・スゴイ!ドットもかなり荒いのでは・・。
噂ではコナミ(本)はスクランブルの基板が貴重に祭られているとか・・・真相
はいかに?

みなぞーさん
こんにちわ!
冷蔵庫見てきました(やっぱりX線カナ?)。タイトーのページにこんな
いいのがあったとは・・・お気に入り追加しました。


納豆とアントラーズ(予備知識)
投稿日 9月10日(木)05時11分 投稿者 うえむらくん

BANWA~(DIABLO的挨拶)

実は私、箱根以北で唯一行った事がないんですよ>茨城
納豆はスキスキなんですがレッズのファンとしてやってい
けるのかどうかが非常に不安です。

>だいちゃんさん
秋葉、近いです。小諸そばで鳥からセット食べるです。

>みなぞーさん
東京から遊びに!?ととととんでもないです。私が遊び
に行きたいくらいなのに(笑)


♪茨城よいとこ
投稿日 9月10日(木)00時25分 投稿者 みなぞー

こんばんは、みなぞーです。

>うえむらくんさん
どもー、初めまして。今度、茨城にいらっしゃるそーで。
ちょいと方言(アクセントが変)がキツイけどいいところです。
私も茨城でのんびり田舎生活したいです。あ、おいら茨城(水戸)出身なんです(^^;
最近の茨城ゲーセン事情はぜんぜんわかりませんが、東京からでも行きたくなっちゃうお店に
してください。がんばれーp(^^)q

♪茨城よいとこ 一度はおいで ハァドッコイショ(それは草津だっちゅーの)


ゲームの墓場
投稿日 9月9日(水)21時32分 投稿者 だいちゃん

ゲームの墓場と言えば、スポランその2もそうだったんだよな。
あと新潟の古町のTILT(元ニュービバアメリカン、元WILLTALK TAITO)
もそうだよなあ。でもあそこは一時期スターウオーズがあったのさ!

>歌舞伎町で波動砲
プロジェクターかなんかであったのかい?
僕はギャラクシアンとムーンクレスタと
スクランブルをプロジェクターでぷれいしたことがあるが。
新潟でだけど(ビバアメリカンにて)
「なんということだ」by ヤマト

>うえむらさん
茨城ですかー。東京というか、秋葉は近くなりますね(笑)

>クレイジークレイマー
よく間違えてました。「クレイジークレイマーやりにいこうぜ」
みたいな。

>中野
PASTのGAMEMAPにも書いといたはずだけど、
かつて2,3台レゲーの置いてあるゲーセンがあったのです。
クレイジークライマーもメンテナンス最高(でも純正筐体じゃないよ (^^; )
であった。

>はるぴん
あっちはギャラクシアンとかまだ現役かなあ。

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


はるぴん!?
投稿日 9月9日(水)02時39分 投稿者 うえむらくん

どもー

茨城でも引き続きゲーセン勤務っす。とりあえずとっとと
権力握ってがんばるますです。

はるぴんっすか。大陸のロケはどんなもんかにゃ〜。


re:大型筐体の墓場といえば
投稿日 9月8日(火)18時06分 投稿者 かわべ

かわべっす。

>#おいら10月いっぱいで新潟からはなれます。新天地は茨城の
>予定。
そうですか、そうなりましたか。さみしくなります。みんな旅人
なんだなぁ。

# あ、うえむらさん、とのさまーとの店長いましたよ、中国に。
# はるぴんで留学生やってるそうな(何者)


はうなんてこと
投稿日 9月8日(火)06時47分 投稿者 だいちゃん

とりあえず、消せるようになった。
保存記事が多すぎたのが原因らしい(笑)
いずれ、BBSの過去ログはみれるようにします。


BACK
k-amano@kt.rim.or.jp