大型筐体の墓場といえば
投稿日 9月8日(火)06時18分 投稿者 うえむらくん

こんちわ

AGさんはじめまして
えーと上越プレイランドだかレジャーランドだか名前忘れちゃった
けど、古い筐体が結構あったように思います。同じ系列のお店が
富山の方にも沢山あったような気がします。場所は8号線まっす
ぐ。ちなみにここ、対戦格闘ものはほとんど2P側が画面反転して
てかなりブルー。

#おいら10月いっぱいで新潟からはなれます。新天地は茨城の
予定。


記事保存しすぎか?
投稿日 9月8日(火)05時29分 投稿者 だいちゃん

も。削除うまくできなかった。


re:レス
投稿日 9月8日(火)02時11分 投稿者 かわべ

だいちゃん、なんだか同じ投稿が4回も .... どうした?

歌舞伎町の大画面LD宇宙戦艦ヤマト、やりました。
そうか、あれって歌舞伎町にあったのか。忘れていた
ので、このBBSで聞こうかと思っていたのですよ。

http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe


レス
投稿日 9月8日(火)00時31分 投稿者 だいちゃん

AGさん:
どうも、はじめまして。川辺氏や中川さんからおうわさはかねがね。
KOUさんにもよろしく言っておいてください。おたやさんにも。
T見さんてまだ江古田にいらっしゃるのね。(中川さんから聞いた)
>「歌舞伎町で波動砲とわ!これぞ男のロマン!!」
イカスなり。歌舞伎町のとあるゲーセンは、イカス注意書きのあるゲーセンが
かつてあったりして、歌舞伎町は移り変わりは激しかったりします。
今はもうアレです。(なし)
>BBSタイトル下に赤い字で「下品な書き込みもご遠慮ください」
>と書かれる方にユンピョウ。
めんどいので却下っす(笑)
>すみません、2度とやりませんm(__)m
川辺マンが書いてるBBSだから、またなんか
ありましたら、遠慮しないで書いてくださいませね。
>ミッドナイトランディング
いろんな意味で思い出深いゲームですが、なんかX腺の検査の部屋と
いういめえじが(笑)バリウムと発砲剤(笑)


re:ミッドナイトランディング
投稿日 9月7日(月)23時06分 投稿者 みなぞー

こんばんは、みなぞーです。

このゲーム好きです。まず、タイトルがいいです。
「ミッドナイトランディング」くぅ〜、かっこいい〜。
管制塔の無線とか、ランディングしたときのショックとか、雰囲気よかったなぁ。
やっぱり「ミッドナイト」になったのは当時としては処理きつかったのでしょうか。
でも、1年後には「トップランディング」が発売でしたね。
ちなみに、私はこのゲーム大好きでしたがとても下手です。3面クリアしていません。
ちょっと風が吹くとすぐコースアウトでした(^^;

冷蔵庫筐体はここ↓(タイトーのページです)


http://www.taito.co.jp/his/A_HIS/HTM/MID_LAN.HTM


ミッドナイトランディング
投稿日 9月7日(月)22時10分 投稿者 ぬすっとトド

この筐体を見て冷蔵庫を思い出すのは私だけですか?(中は暑いんですが・・)
なんかこー、売り出しの広告などを貼っておきたいそんな筐体です(笑)
ひとり言です。すみません。


すみません、2度とやりませんm(__)m
投稿日 9月7日(月)21時44分 投稿者 AG

みなさまこんにちは。

田舎のチェーン店なゲーセンには必ずと言っていいほど「大型筐体の墓場」の役割を
担う店があって、そこにはサルガッソーのように筐体の意志(?)に関わらず色々な
オールドゲームが流れ着いてくるようです。

地元富山では、ニンジャウォリーアーズとダライアスが並べて置いてあるのをはじめ、
エイリアン&プレデターとか大相撲(^^;とかあってなかなかいい感じです。
まだきちんと見回ってないので、探せば他にも置いてあったかもしれません。

石川では、うーん・・・ガムテープでベタベタ補修してあるトップランディングとか
ジャレコの(?)腕相撲筐体とかぐらい。まだまだ全般に新しい物が多いですね。


> 以前、歌舞伎町のど真ん中に2,3台レゲー置いてある

歌舞伎町広場(?)のド真ん前にあった小さなゲーセンですか?
10年前に訪れたときには宇宙戦艦ヤマトの大画面LDゲームが置いてあって

「歌舞伎町で波動砲とわ!これぞ男のロマン!!」

と感じ入った覚えがあります。やはりクロスゲージ明度は20に限りますね。


BBSタイトル下に赤い字で
「下品な書き込みもご遠慮ください」
と書かれる方にユンピョウ。


初代テトリス倒れるか
投稿日 9月6日(日)17時50分 投稿者 Hanhan4

JALECO のテトリスは「プラス」あるいは「プラス2」ですかね。
教授が出てくるやつ。
今度は「グランドマスター」でカプコンから発売。
> テトリスってどこにもあるんで。
10年前のゲームで「どこにでもある」のがすごかったのですが,これで
相当数が引退するでしょう。
私は中級者を自称してもいいかなー,というくらいの
腕前ですが,上手い人は神秘的に上手いですね。
ギャラリーの予想を裏切ってとんでもないところのラインが消えるので
見ていて頭が痛くなります。

OLDゲームを追い出す圧力は過去にビリヤード,大型コインゲーム,
カラオケボックスなどいろいろありましたが,プリクラは相変わらず強敵ですね〜
ところで中野には何があるんでしょ? )^o^(

みなぞーさん:
フレンチトーストは学生のときに6畳1間の下宿の台所で作ったことがあります。
1人で喰うのも情けないので一度限りでやめました ^^;


テトリスとスポラン2なくなるか?
投稿日 9月6日(日)16時16分 投稿者 だいちゃん

>新しいテトリス
むむむ、新しいのというと、あっしはJALECOの
アレしかわからないっす。ほかにあったかしらん。
ちなみに、GAMEMAPでは、テトリスはカウントして
ません(笑)テトリスってどこにもあるんで。

ちなみに、あっしテトリス下手もいいとこっす(^^;
どうもパズルものは苦手で。

そういえば、昨日新宿いったらスポーツランドその2が
工事中になってた。ほとんど客いなかったし、取り壊し
だろうなあ。GAMEMAPから削除な運命か。
多分プリクラハウスになったりして(笑)

以前、歌舞伎町のど真ん中に2,3台レゲー置いてある
ゲーセンがあった(エクセリオンとか)けど、5月にいったら
フロア全部プリクラになってるし(^^;

中野あたりいってこようか(なぞ)


クレイジークレイマー???
投稿日 9月6日(日)16時14分 投稿者 みなぞー

昨日TVで映画「クレイマー、クレイマー」を放送していた。
この映画が日本で公開されたのが1980年頃で、日物のクレイジークライマーが発表されたのも
1980年だった。映画とゲーム混同してしまった人も多かったらしい(本当?)
ちなみにこの映画、ゲーム同様に主人公がビルを登る...という場面は無く、
ゲーム同様素晴らしい内容で、アカデミー賞の作品賞など5部門を受賞している。

#この映画を観てフレンチトーストを食べるようになったのは私だけじゃないはず。


新しいテトリス
投稿日 9月5日(土)09時11分 投稿者 Hanhan4

なんで突然NEWゲームが出てくるかといいますと。
こいつには「10年選手ながら未だに現役」の初代テトリスを駆逐する可能性が
ありそうです。1人プレイからいかにもシロートっぽいアイテム等を排除して
テクニカルに徹しているところがよろしい。

いままでのテトリス後継で,まともなのは FLASH POINT くらいしかなく,
これもゲームとしては別物でしたからね。
これで,あのお猿さんともお別れであろうか?
駆逐するだけの台数が出回るかが勝負か。


ドンキーコングVSクレイジーコング(嘘)
投稿日 9月3日(木)22時43分 投稿者 だいちゃん

みなぞーさん:
>先日は、イベントでどうもでした。ちょっとしたオフ会状態でしたね。
>また機会がありましたらよろしくです。
こちらこそどうもでした。グレイプロップ新記録
おめでとうございます(^^;
>駄菓子屋ネタですが、あの時代にリアルタイムでやっていないと理解しにくいの
>ではないかな。
いや、私と同年代のひとならきっとそうだろうなあと思いまして(笑)
>そう、駄菓子屋でやるゲームってゲーセンのように騒がしくないので、サウン
>ドがよく聴けてGOODでした。
そう、音がよく聴けたんですよね。1、2台しかゲーム機がないですから(笑)
>ただ、ジュースやアイスやスナックで、コンパネがベトベトなのよねぇ〜(笑)
私は画面がうまい棒のカスとかジュースの汚れとかでベトベトだった
記憶が(笑)

kajiさん:
>原画をもとにドットを起こしたのは池上で、このドット絵を
>任天堂が後の作品に流用したのが問題だったみたいです。
なるほど、これが本当なら当時の新聞の記憶に合点がいきます。
貴重な情報ありがとうございます。


Re:池上
投稿日 9月3日(木)13時11分 投稿者 kaji

>池上通信が任天堂をマリオがらみで裁判をおこしたというのを
>ガキのころ新聞でみた記憶があるのですが、真相はいかに。

これは人から聞いた話なので確かではないかもしれませんが、原画をもとに
ドットを起こしたのは池上で、このドット絵を任天堂が後の作品に流用した
のが問題だったみたいです。
結果は知らないのですが、判例として残っていないみたいなので和解したのかも
しれません。


ドンキーコング読みました
投稿日 9月3日(木)01時41分 投稿者 みなぞー

みなぞーです。

だいちゃんさん:
先日は、イベントでどうもでした。ちょっとしたオフ会状態でしたね。
また機会がありましたらよろしくです。

「GAMELIST」ドンキーコング読みました。
25mのワープはバージョンの新旧を問わずよく挑戦していました。(^^;;;違いを知ったのは随分あとでした)
駄菓子屋ネタですが、あの時代にリアルタイムでやっていないと理解しにくいのではないかな。
私なんか容易に想像できます(笑)ホント哀愁のサウンドです(T_T)>クレイジーコング
そう、駄菓子屋でやるゲームってゲーセンのように騒がしくないので、サウンドがよく聴けてGOODでした。
ただ、ジュースやアイスやスナックで、コンパネがベトベトなのよねぇ〜(笑)

そーいえば、ドンキーコングは、宮本茂氏のデビュー作なんですよね。
マリオには名前が無くて、企画書のイラストには「Mr.ビデオゲーム」と書かれてあったとか。


Re: 池上
投稿日 9月3日(木)00時24分 投稿者 だいちゃん

kajiさん:
>ドンキーコングについては、Bit誌に詳しく掲載されたことがあります。

どうも情報ありがとうございます。これでかなり疑問が氷解しました。
Bit とはこれまた意外な雑誌ですね。情報工学系な人にはなじみが
あるけど。
NHK電子立国2で宮本氏(?)の言ってたことにつじつまがあうような。
デザインはやっぱ任天堂なのですね。
池上通信が任天堂をマリオがらみで裁判をおこしたというのを
ガキのころ新聞でみた記憶があるのですが、真相はいかに。


池上
投稿日 9月2日(水)12時40分 投稿者 kaji

ドンキーコングについては、Bit誌に詳しく掲載されたことがあります。
当時、ドンキーの開発に携わった池上の社員の方が記事を書いていました。
正確な号は自宅にて探索活動を行わないと分からないのですが。
それによると、元となるアイデアとキャラクタデザインは任天堂で、
それからゲームとしての味付けやプログラムを池上が担当したそうです。


あらもう9月なのねのね
投稿日 9月1日(火)22時00分 投稿者 だいちゃん

どうもなのです。

ぬすっとトドさん:
>特に2面のOILに1ドットも狂わず飛び込むとか
なんかこんなことやった記憶が(^^;多分同じ理由でしょう。
>池上通信
これも昔どっか(fjかな)で聞いた話です。確証はありません。

かわべ氏:
>3面で落ちていく鉄筋に着地すると、それにくっついたまま画面を
>下降して、一番下にたどりつくと座標が一番上に変わってワープ ....
>というのを聞いたことがあるのですが、これもデマなんでしょうか。
これも私は話だけです。見たことはありません。100mも
そんな話がありました。ともかく、見たことがないんです(^^;
話というか、噂だけ。
>どうして同じ日に同じゲームのネタふるかな(大笑)。
ちょうどドンキーコングの話書いてるときに見たので、
書いてみました(笑)まあ、もともと書くつもりだったのです。
あの駄菓子やネタは。

kajiさん:
>最近、目の調子が悪いので1日のモニタ見る時間を制限してます。
>DTIからだとここに夜に遊びにくるのは至難の技なので、昼に来ました。
目ですか、お大事にしてください。私は胃腸の調子が(^^;

>スペースラボの企画、行きたかったです。
>もう、三輪サンちゃんがプレイできなかったことは、数年後悔すると
>思います。
また冬にでもやりますかあとおっしゃってましたので、
そのときにでもいずれ。
>なめんなよ
こんどやってみます(^^;

テレホーダイタイムは、
べっこあめからべっこあめのページ見ると死にそうに
遅いけど、リムからべっこあめみるとそんなにおそくないみたい。
(といってもちょっとはおそいけど)ふむ。

ではではー


Re: 某所イベント
投稿日 9月1日(火)13時11分 投稿者 kaji

最近、目の調子が悪いので1日のモニタ見る時間を制限してます。
DTIからだとここに夜に遊びにくるのは至難の技なので、昼に来ました。

スペースラボの企画、行きたかったです。
もう、三輪サンちゃんがプレイできなかったことは、数年後悔すると
思います。
「なめんなよ」は...(^^;;;
色んな意味で熱いですよ。ボロクソに言いながらもお金を入れてしまうので、
ひょっとしたら私にとって名作なのかもしれません。


re:ドンキーコング
投稿日 9月1日(火)11時37分 投稿者 かわべ

かわべです。

>「1面意外でもワープできる」といろいろなデマがありましたね。
3面で落ちていく鉄筋に着地すると、それにくっついたまま画面を
下降して、一番下にたどりつくと座標が一番上に変わってワープ ....
というのを聞いたことがあるのですが、これもデマなんでしょうか。

あ、ところで「ぺんぺぺんぺぺぺぺん」はクレイジーコングです。
念のため。

http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe


ドンキーコング
投稿日 8月31日(月)23時06分 投稿者 ぬすっとトド

「GAMELIST」が更新されていたのでさっそく読ませて頂きました。
>「池上通信」
聞いたことありました。もしくは「バッ活」かなにかで読んだんだと思います。
私はてっきり筐体がうんぬんと勘違いしてました。

>「TRY」バージョン
「1面意外でもワープできる」といろいろなデマがありましたね。特に2面の
OILに1ドットも狂わず飛び込むとか。いくら100円をドブに捨てた事だ
ろう(笑)。


Re: 「ぺんぺぺんぺぺぺぺん」
投稿日 8月31日(月)01時00分 投稿者 かわべ

かわべです。

Hanhan4さん
>ごめんなさい,ナイショにするようなつもりは全然なかったのです。
ああ、なんか気を遣わせてしまったようですね。ちょっと?と思った
だけなんですよ。こちらこそ気を遣わせてしまって申し訳ありません。

天野だいちゃん
>みなさん、先ほど更新したGAMELISTを参照してください(笑)
>たぶん、アレでしょう。
いや、ずばりそうなんですが。しかしなんだな、天野とぜんぜん
打ち合わせた訳でもなんでもないのに、どうして同じ日に同じ
ゲームのネタふるかな(大笑)。偶然とは恐ろしい<やな偶然だ。 (^^;


Re: 「ぺんぺぺんぺぺぺぺん」
投稿日 8月31日(月)00時20分 投稿者 だいちゃん

Hanhan4さん:
>「スペース☆ラボ」はマップでにも紹介のあるお店です。
>そこに夜10時に集合して...という企画でした。
>リンク先に当日の写真が出るようですね。楽しみ。

そういえば写真とってたなあ。俺うつってるかも。これは
恥ずかしい(笑)
年寄り(笑)な客は6,7人いましたかねー。

かわべ氏:
>「ぺんぺぺんぺぺぺぺん」

みなさん、先ほど更新したGAMELISTを参照してください(笑)
たぶん、アレでしょう。


Re: 「ぺんぺぺんぺぺぺぺん」
投稿日 8月30日(日)23時44分 投稿者 Hanhan4

ごめんなさい,ナイショにするようなつもりは全然なかったのです。
いちおう,最初の書き込みのときにリンクを付けておいたのですが
わかりにくかったですね。
「スペース☆ラボ」はマップでにも紹介のあるお店です。
そこに夜10時に集合して...という企画でした。
リンク先に当日の写真が出るようですね。楽しみ。

タイトルの音楽はなんだろう?... わからんぞ )^o^(

http://www.alles.or.jp/~breywood/sp_lab/sp_lab.htm


「ぺんぺぺんぺぺぺぺん」
投稿日 8月30日(日)17時48分 投稿者 かわべ

かわべです。

このBBSでは謎のオールドゲームの音楽、SEが題名になることが
多いので、私も懐かしのゲーム音楽を題名にしてみました。どなたか
分かる方いらっしゃいます?(たくさんいそう)、で、本題。

スペース☆ラボイベント

とはいったいどういったものだったのでしょうか。よろしかったら
どなたか簡単な内容をどちらかにアップして頂けるとうれしかったり
します。いいなぁ、東京は色々なイベントがあって。

http://www.ishimoto.niigata.niigata.jp/~kawabe


Re: 某所イベント
投稿日 8月30日(日)10時59分 投稿者 Hanhan4

> いってきましたスペース☆ラボイベント(笑)
> たのしかったっすー。
いきたかったよー ;_;
盛況だったようなので定例化を期待してしまいましょう。

> 週末とかに新宿か渋谷で
> 呑みとかでいいですか?インストカードでももっていきましょーか(笑)
昼のゲーム屋さんツアー,夜の呑み会,どちらも良いですねー。
2人きりの密会(はあと)もオツなものかと思いますが,ニギヤカなのも
またよし。後日メールさせていただきます。


Re: 某所イベント
投稿日 8月29日(土)16時46分 投稿者 だいちゃん

>Hanhan4 さん
いってきましたスペース☆ラボイベント(笑)
たのしかったっすー。

現地では screwloose さんとみなぞーさんと
ゲームの博物館HomePageの Root さんと
お会いすることができました。
Rootさん曰くkajiさんはいまトライでなめんなよに
はまっていらっしゃるよーで(^^;

私的にはTAITOポラリスを17年ぶりくらいに出来たのが
感動でした。あの BONUS の曲と自機が増えたときのSEが
私の17年前の記憶どおりだったのが自分でも恐ろしかった(笑)
あと、バルトリックもいっぱいできたし、三輪サンちゃんも
できたし、エクイテスのあのBGMも久々に聴けたし(T-T)
スタージャッカーも15年ぶりくらいだったなあ。

私のような基板もちでない人にはああいうイベントは
ほんとありがたいです。

デコカセは泣けてきました。ハイウエイチェイスがもう
へなへなでよかったです。

>お会いするチャンスかとも思ったのですが,もったいない。

あ、よければいつでもメールください。週末とかに新宿か渋谷で
呑みとかでいいですか?インストカードでももっていきましょーか(笑)

あ、あと
>かわべ氏
>げ!わりぃわりぃ、近日中に直すから勘弁してくれえ。(泣)

なおしてくれてさんきゅー。ページがんばって更新してるね。
よかよか。

http://www.bekkoame.ne.jp/~amano/


re:むむむ
投稿日 8月28日(金)12時44分 投稿者 かわべ

かわべです。うえむらさん、オールドゲーム基盤のアップありがとう
ございます。手間かけさせてしまって申し訳ありません。m(__)m

>9月にでも新潟いくか(謎)あと、たのむから君のりんくぺえじで
>ボクのぺえじの名称をまちがないでくれえ(泣)
げ!わりぃわりぃ、近日中に直すから勘弁してくれえ。(泣)

女房がHPかきたいとか言うから、HPビルダーとか使わないで
がりがりソース書かせているんですよね。本人の勉強になるから
いいかとか思っているのですが、ひどい話だな。


某所イベント
投稿日 8月27日(木)23時54分 投稿者 Hanhan4

> だいちゃんさん
金曜の夜,それ自体はいいんですがね。土曜日の都合により辞退したほうが吉と
出そうな情勢です。お会いするチャンスかとも思ったのですが,もったいない。

グレイプロップも出るらしいし。
ラウンド終盤になったらボールを右上隅に追い込んで稼ぐと鎖を落とすよりも
点数がでたような記憶が。あと,3万点ボーナスのときに「三萬」がでる
安直な演出が印象的。他店舗ではなかなか見かけないので遊んでみたいのだが。

http://www.alles.or.jp/~breywood/sp_lab/sp_lab.htm


「てれれてれー、てれれれ」
投稿日 8月27日(木)22時57分 投稿者 ぬすっとトド

ココんとこ期待してたりしました。

>石につまずいてころんで "THE END" というのはあまりにも
>シュールすぎて恐かった記憶が。
すでに死んでるはずなのに・・・アノ世で転んだ? できれば、SHOGUN(こんな
バンド名ありましたね)に愚痴られるのとか・・。


むむむ
投稿日 8月27日(木)17時36分 投稿者 だいちゃん

>かわべ氏
むむむ、横越いってきたのか。カミサンほったらかして(笑)
こんどつれていってくれい、ってこんどは年末か正月か。むりかしらん。
9月にでも新潟いくか(謎)あと、たのむから君のりんくぺえじで
ボクのぺえじの名称をまちがないでくれえ(泣)

>うえむらさん
というわけで、いずれ行けたらかわべ氏といきます(笑)

>kajiさん
すんまへん、わたしもいろいろしらべましたんで、いずれ。

ナイスな店、うーん、とりあえず
「五目並べ」
「名人戦」
「大富豪」
「ジャンピューター」
あたりならべておくだけでも、へたな2,3年前の
ゲームおくよりインカムあがるかなーと思うのは
私だけでしょーか。固定客がつきそうなんですよね。
プレステに五目並べはないでしょうから(^^;

>ぬすっとトドさん:サスケVSコマンダ
「てれれてれー、てれれれ」って感じっすか(だからよくわからんって)

あの "YES,SHOGUN"っていうのが謎でしたね。幼心にもゲームオーバー時に
石につまずいてころんで "THE END" というのはあまりにも
シュールすぎて恐かった記憶が。


RE:ダチョラー
投稿日 8月27日(木)01時23分 投稿者 ぬすっとトド

>ダチョラー
どれが製品版だったのかどれが先なのかも知らずに質問してまして・・。
話によればカメを蹴飛ばしてどーだったかこーだったか・・という内容らしいん
ですけど実際みてないんで何ともいえません。

>サスケ
オープニングのVGMが印象的。


連書き込みごめんなさい(基板リストです)
投稿日 8月27日(木)01時15分 投稿者 うえむらくん

今日、宇宙の意志から「リストを見せないと死」とゆうような怪電波
を受けたような気がしたので早速。

ロボレス2001、サスケVSコマンダ、アルペンスキー、Mr.DO!、
Mr.DO!vsユニコーンズ、スーパーピエロ、スクランブル、ファンタ
ジーゾーン、パックランド、エキサイティングサッカー、Mr.DO!ワイ
ルドライド、タイムパイロット、タイムパイロット84、ジッピーレース
、10ヤードファイト、スパルタンX、スクランブルフォーメーション、
エレベーターアクション、グロブダー、プーヤン、チャンピオンベー
スボール、ザビッグプロレスリング、ギャラガ、ギャラクシアン、

とりあえず、古いのだけリストアップしました。


こちらこそよろしくです>かわべさん
投稿日 8月27日(木)01時04分 投稿者 うえむらくん

>さきほどうえむらさんと直接お話することができました(というか、
>一方的に押しかけて一方的に話しまくってきたんですが:笑)。
>うえむらさん、今後ともよろしくお願いします。 m(__)m

いやいや、とても面白かったのでまたお話を聞かせて頂きたいで
す。サスケと同時期にいれたガンダムのSTGなんですが客層が
広くてこちらも好調です。

基板のリストは別に書き込みますね。


うえむらさん、今後ともよろしく (^^)
投稿日 8月27日(木)00時57分 投稿者 かわべ

かわべです。

さきほどうえむらさんと直接お話することができました(というか、
一方的に押しかけて一方的に話しまくってきたんですが:笑)。
うえむらさん、今後ともよろしくお願いします。 m(__)m

サスケのインカムがいいようです。サラリーマンゲーマーは
「やいや、懐かしぃねっけ(新潟弁 (^^;)」とか言いながら
がんがんお金をつぎ込んでいるのではないでしょうか。いっそ
<店長秘蔵オールドゲームコーナー>とか銘打って、名物に
してしまうといった方法もあるのかもしれませんね。

また何かイカスオールドゲームの情報があったら教えてください。
ちょくちょく顔出します。


そういう店って...
投稿日 8月27日(木)00時40分 投稿者 kaji

>サスケのインカムなかなかいい感じ。そんな店もどうかと思う
>今日このごろ(^^;

ナイスな店だと思いますが(^^;
格闘ばかりがゲームじゃない、ということを知っているお客さんがくる店、やっぱり
良いと思います。


キックボーイ
投稿日 8月27日(木)00時35分 投稿者 kaji

>kajiさん、おひさしぶりです。
>メールは、まっててくださいね(^^;
>いろいろ落ち着いたらいずれ出しますので(^^;;;;;

いえいえ、私の方からも色々考えてメールを出さなくてはいけないのに。
私の方もちょっとごちゃごちゃしていますので、落ち着き次第、じっくり
相談しましょう。

>キックボーイって、発売されたんでしょーか(^^;
>日物のオフィシアルなリストにはないんですよね。
>ムーンエイリアンがごとく(^^;

キックボーイはボツなはずなんですけどね。
ひょっとしたら、海外でキックボーイを出していたかもしれません。
国内の正式発売バージョンは「ダチョラー」ただ一作のみだと思うのですが...。
ちょっと自信なくなってきました(^^;

>しかし、キックボーイの基板なんて、まにあっくすぎっすうー

えぇ、私もそう思います(^^;
5万という値段が私の購入欲望を萎えさせているのですが。
見張っていて、値段が落ちたら買っちゃいそうです。


ぜひ
投稿日 8月26日(水)02時55分 投稿者 うえむらくん


>R49沿いの横越のゲームセンターといえば、
どもども

>あそこだよなあ。10年くらいいってないけど。
>あそこらへんのコインスナックだと24時間営業の部分と
>12時で終わる部分が分かれてるっていうゲームセンター
>ですよね(笑)

そこです(笑)
サスケのインカムなかなかいい感じ。そんな店もどうかと思う
今日このごろ(^^;次はなにいれよーかな。


キックボーイ
投稿日 8月26日(水)01時02分 投稿者 だいちゃん

kajiさん、おひさしぶりです。
メールは、まっててくださいね(^^;
いろいろ落ち着いたらいずれ出しますので(^^;;;;;

キックボーイって、発売されたんでしょーか(^^;
日物のオフィシアルなリストにはないんですよね。
ムーンエイリアンがごとく(^^;
まあ、ダチョラー自体田舎の新潟には入らなかったのでよく
わからないんですけどね。

しかし、キックボーイの基板なんて、まにあっくすぎっすうー


ダチョラー&キックボーイ
投稿日 8月25日(火)12時43分 投稿者 kaji

御無沙汰してます、kajiです。
キックボーイは2回、ロケテストやってます。
2回目でかなりルールが変わっていたのですが、発売版はダチョウに変わっていて
さらに驚いた記憶があります。
もう、ほとんど覚えていないのですが、キックボーイ2回目とダチョラーは、
同じ内容のキャラ違いでいいと思います。

でも、実はキックボーイの基板、売っているんですよ。
個人的にはク○ゲーだと思っているのでアレなのですが、ちょっとだけ欲しい気も
しています(^^;


もうひとつ!ラッソ
投稿日 8月24日(月)22時28分 投稿者 ぬすっとトド

>ラッソ
>プラクティス面があるんですよね。
そうでしたそうでした。ボタンを押してる間は「にょ〜ん」と伸びて、
離すと輪ができた・・・ですよね?確か・・。もうどこにもないのかな〜。
ラッソ。


だちょらー
投稿日 8月24日(月)22時22分 投稿者 ぬすっとトド

>ラジカルラディアル
>ダチョラー
二つともやったことありません。写真というかイラスト・・・>ラジカル
ダチョラー=キックボーイという噂は本当なんでしょうか?(キャラ替)


BACK
k-amano@kt.rim.or.jp